製造WSを目指す「りんごの皮むき用」君の日記とか。
by GD-Lover
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
おしらせ

引越ました。

本ブログは2008年3/14をもって

poison-apple.55j.jp

へ引越を致しました。
お手数ですが、ブックマーク及びリンク等の再設定をお願い致します。

どうやら巷でも騒がれているようですが、垢ハックぽいコメントなんかが
我がブログにも書き込まれておりました。
どうみても怪しいので即けしましたが、怪しいコメントのURL等踏まないように気をつけてください。
それと、知り合いでない方からのURL付きコメは即削除しますのでご了承ください。
[PR]
# by GD-Lover | 2008-09-09 17:22
盗作ローグの憂鬱
こんにちは。コモド在住の赤いりんごです。
前回はルルカ森(ドリアードMAP)を書いてみました。
そして今回は、主食としている西コモド浜辺(オットーのMAP)について書いてみました。

ぽちっとな。
[PR]
# by GD-Lover | 2008-01-26 15:55 | 赤いりんご
SPEED
アサシンが転生して以来ずっとアサクロしていたのですが・・・
さすがにずっと同じキャラばっかりしていると飽きてきたりw
そこそこLvもあがったし、そろそろほかの「りんご」を動かしてみようと思ったのです。

ってことで今回はローグの赤いりんごをしばらく動かしてみようと思い、最近は赤いりんごばっかしてます。
実は先週くらいから育てていたのです。
ちょうどLv84で次あがれば夢の暴走Pが飲める!!
っと意気込みいっきに87まであげちゃいましたw
やっぱりAGIあげてガンガン叩けるのは良いですな。

そして、赤いりんごの近状報告とか
[PR]
# by GD-Lover | 2008-01-20 12:36 | 赤いりんご
カクパーラダイス
今日はお正月に飲んだカクパーを紹介します~

f0086841_15492392.jpg


冬の限定缶のメロンダイキリとストロベリーロワイヤルです。
缶のデザインがちょっと高級感があって、洒落ています。
メロンダイキリはメロンの香りが強く、甘さが強いのに後味はサッパリです。
ストロベリーロワイヤルはほんわかなイチゴの香りで、甘酸っぱい味です。

f0086841_15492930.jpg


続いて、テキーラシリーズのストロベリーマルガリータとテキーラサンライズ
これは夏には発売していたカクパーですw
こちらの缶のデザインも少し変わっていて、カジュアルなデザインになっています。
テキーラシリーズはオレンジ&テキーラで、オレンジの甘味と酸味でスッキリな飲み口でした。
ストロベリーマルガリータも苺&ライムで甘く、酸味もあるスッキリな飲み口でした。
[PR]
# by GD-Lover | 2008-01-10 16:04 | 中身の1日
-謹賀新年-
f0086841_135355100.jpg


ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。
昨年度は更新度の低いブログですが見ててもらいありがとうございました。
今年もなるべく頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますw
[PR]
# by GD-Lover | 2008-01-05 13:57 | らぐなりょく
メリーが苦しめます ^v^
今日はクリスマスですね。
Ro内でもイルミネーションや飾り付けで、家の溜まり場にもレースの飾り付けがされました。
でもまぁクリスマスなんて・・・俺には関係ねぇ~俺には関係ねぇ~
\(^o^)/おっぱっぴ~

まぁクリスマスなんて関係ねぇ話
[PR]
# by GD-Lover | 2007-12-25 03:47 | らぐなりょく
師走
12月は師が走ると書いてしわす。
でも忙しいく走り回っているのは師だけでなく弟子(学生)も然りです。
まぁ、忙しいと言う理由もあるのですがモチベーションそのものも最近下がりがちで
更新も久しぶりになります。

更新頻度=Roしてる、という事で結びつかないですが今回は前途の通り。
更新はしようとは思っていたもののRoしてないのでネタもないww
ってな感じだったりする訳です。
更にこれから、年末年始にかけて忘年会やら卒論のための実験やら。
そんな感じなわけで、更新するとしてもRoの事は少なくなるかもしれませぬ~。

その少ないRoの話
[PR]
# by GD-Lover | 2007-12-19 02:32 | らぐなりょく
蜃気楼の塔
先々週くらいから催されていた蜃気楼の塔イベントですが、本日のメンテで終了しました。
最初は、前回のように1000pためてc帳なんて事は考えていなかったのですが・・・
何回かいってみたら500Pくらいに。
ここまでたまったらまだ日にちもあるし、やるっきゃ!!
ということで、今回も結局1000Pためることにしましたw

そして、
[PR]
# by GD-Lover | 2007-11-27 11:48 | らぐなりょく
肩装備やcとか。
今日は肩装備・cの遠距離攻撃について軽くりんご的(アサX)考察してみます。
っと言ってもりんごはGvもしているのでGv考察な感じもすると思います。

とりあえず候補として挙げられる物をいくつか。
・ゴヴニュの肩飾り
・ノクシャスc
・オークベイビーc

以上の3つが良いと思った訳ですが・・・
c二つは条件やコスト的に厳しいのです;x;
もし、条件やコストを除いたとして・・・

ノクシャス

無属性攻撃に対する耐性10%
遠距離攻撃に対する耐性10%


Gvだと、遠距離は魔法や弓手が殆どで大体が属性付きになります。
なので、有効になるのは遠距離攻撃に対する耐性10%というところになるでしょう。
ただ、SBrやアシデモは無属性の場合もあるので全く無いということにはならないでしょうが。
狩では、殆どが無属性攻撃になるのでレイドの下位になりそうです・・・
BOSS等は大魔法等もしてくるのでそちらだと有効かも。


オークベイビー

Flee + 10
無属性攻撃に対する耐性10%
--------------------------
精錬値が9以上の時、追加で
Flee + 5
無属性攻撃耐性 + 5%


ぷち強いりんごの様なGv仕様だと、回避も耐久もそこそこ・・・というか中途半端にどちらもあるので、どちらも上昇するオークベイビーcは魅力的です。
微妙に回避がオーバーする狩場や、無属性攻撃5%減で回避15とったほうが被ダメを抑えられるところなら有効でしょう。


f0086841_1826476.jpg

ゴヴニュの肩飾り

DEF:3 重量:70 要求レベル:54
装備:ノービスを除く全ての職業
※遠距離物理攻撃のダメージ10%減少
※VIT+1/MDEF+2


ゴヴニュセットの一つのですが、単体でもなかなかの性能です。
ノクシャス・オークベビーの様に狩りではあまり活躍できない感じですが、
GvではMDEF+2・VIT+1があるのでなかなかの活躍が期待できそうです。
特に主張したいところは、コストパフォーマンスがいい所ですね。


りんごはとりあえずお金も無いので、とりあえずゴヴニュにしました。・x・b
いずれはオクベビcなんかも欲しいなぁとか思います。
[PR]
# by GD-Lover | 2007-11-24 18:44 | ぷち強いりんご
近状-狩り場編-
アサXになって以来、ずっと調印MAPで鳥人間狩りをしていたのですが、何というかあのMAP嫌いですw
ハンターならDSでディレイなく連発できるんでしょうが、SBrだとディレイがあるので移動とASPDの高い鳥人間は苦手なのです;x;
さらに、最近棚臨とか蜃気楼とかでプロから離れた場所での固定狩りが面倒に・・・
と言うことで、プロから簡単にいける1確できる場所を探してきました。

f0086841_12442757.jpg


牛!
牛にしました。
理由としては、「場所はそこそこ近くお手軽」「ハンティングシューズがあるので動物万歳」「そして何よりミノc・マミーc・ベリットcの夢がある」
そんなこんなで最近は牛MAPでだらだら狩ってます。
そしたら2,3回目の狩りで早くも・・・

f0086841_12475475.jpg


cでましたょ(・∀・)
さらに、SBr1確でKillOverしてるのでアクセをミミクリにしてみました。
そしたら青箱が結構出たり出なかったりw

もうちょっとしたらオットー・ペノメナ1確できそうなのでそっちの方も面白そうなのでいってみたいと思います・x・b
[PR]
# by GD-Lover | 2007-11-20 12:50 | ぷち強いりんご


カテゴリ
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧